顎や口周りのニキビ跡におススメの美容液は? | ニキビ跡における美容液の役割と選び方

化粧水や乳液は日常的に使っていても、美容液はあまり使わない、という人もいるかもしれません。

美容液には+αのスキンケアというイメージがあるので、特に必要性を感じなかったら使わないかもしれませんね。

ただし、ニキビ肌だからこそ+αのケアとして、美容液を取り入れてみても良いのではないでしょうか。

ニキビ肌や、ニキビ跡の改善に良い美容液はいろいろあるので、試してみるとよいでしょう。

実際に使った人の口コミなども参考になります。

 

美容液の役割~化粧水と美容液の違いって?~

化粧水の役割は、肌に潤いを与えることです。そのため、洗顔後は真っ先に化粧水をつけて、肌の奥まで浸透させます。

一方、美容液の役割は決まったものがあるわけではありません。

種類によって、特定のケアをするために使うのが美容液なのです。

例えば、シワ対策や美白、シミを薄くするなど、特定の目的のために特別な配合で作られているのです。

そのため、つけるのも顔全体というよりは気になる部分にピンポイントでつけるものがほとんどで、大量につけたり何度も重ね付けしたりするではなく、適量を付けるのがその使い方です。

そのため、美容液は化粧水などに比べて少量のボトルに入っていることが多く、高価なものも少なくありません。

ただし、一度に使う量もそれほど多くはないので、効果が感じられるのであれば、コストパフォーマンスは決して悪くありませんし、継続して利用している人が多いことからも、それだけの評価を受けているということでしょう。

顎や口周りのニキビ跡に効く美容液の選び方

顎や口周りは意外とニキビのできやすいところです。しかも、ケアがしづらかったり、皮膚が柔らかいこともあって、跡が残ってしまうことも少なくありません。

実際顎周りに色素沈着やクレーター状のニキビ跡がある人も多く、気になってマスクが外せないという場合もあります。

こうしたニキビ跡は、表皮だけでなく角質層にまでダメージが届いているのが問題で、角質層内を修復しないと元にはもどりません。

そのために大切なのは、保湿成分やビタミンCで、肌の奥までこれらの成分を届けることで、角質層を修復していきます。

口周りのニキビ跡に特化した美容液もいろいろありますのでそういったものを試してみるとよいでしょう。

ここで、口周りのニキビ跡対策で人気の美容液をご紹介します。それぞれ独自の成分を含んでおり、効能にも違いがあるので、比較してみるのもいいでしょう。

人気の商品は、支持されるだけのメリットがありますから、人気の商品から試してみるのも効率的です。

 

ビーグレンのCセラム

ビーグレンは、肌の弾力を取り戻すためのビタミンCを効率よく肌の奥に届けることができる美容液です。

ビタミンCは私たちにはおなじみの成分ではありますが、化粧品などに配合するにはデリケートな成分であることから、安定した状態で肌に届けるのは難しいのが難点でした。

しかし、ビーグレンでは独自の浸透テクノロジーでビタミンCの成分を包み込むことによって、ピュアビタミンCを角質の奥に届けることができるのです。

また、ビーグレンではニキビ跡ケアトライアルセットをお試し価格の1,800円で購入することができます。

お試しセットではありますが、リピート率98%以上ということですから、使ってみたほとんどの人が効果を実感しているようです。これは試してみる価値はあるのではないでしょうか。

7日分あるので、たっぷり使うことができ、365日間の返金保証もあるので安心して申し込むことができます。送料や代引き手数料も無料なのもメリットです。

はじめから定期購入はちょっと不安という人には、とても便利な商品ではないでしょうか。

もちろんトライアルセットだけ購入して、その後継続しなくても問題はないので、気軽にチャレンジしてみるとよいでしょう。

 

アクレケア

アクレケアは、ニキビ跡の解消のために作られた美容液です。そこには、ニキビ跡を解消するための独自の成分がいろいろと含まれているのです。

  • 肌のターンオーバーをサポートする卵隔膜エキス
    短隔膜には肌の生まれ変わりをサポートする独特のエキスが含まれています。肌をつるつるすべすべにするのは卵隔膜の成分なのです。
  • デコボコ肌に効く月下香エキス
    月下香の貴重な天然成分が、肌表面を滑らかに整えます。
  • 肌の炎症や赤みに効く甘草エキス
    漢方薬にも使われる甘草は、抗炎症作用に優れており、肌の赤みをケアする効果があります。

美容液だけあって定価は8,000円とやや高くなりますが、毎月定期お届けプランにすることで4,500円とお手ごろな価格で購入することが可能です。実際、多くの人がその効果を実感しており、ノーメイクでも肌がきれいになったと喜びの声が多く寄せられているのです。

ちなみに、アクレケアにはビタミンCは含まれているものの、ビタミンC誘導体は含まれていません。そのため、ビタミンC誘導体を含んだ化粧水などと一緒に使うとより高い効果が期待できます。

ニキビ肌用の化粧水として人気の高いリプロスキンなどは、ビタミンC誘導体を豊富に含んでいるので、相性は抜群です。併せて使うとより高い効果が期待できるのではないでしょうか。

 

パルクレール美容液

パルクレール美容液は、ニキビケア・化粧水・乳液・美容液・化粧下地などをひとつにまとめたオールインワン美容液です。

全体の99%以上を美容成分が占める高濃度美容液なので、効率よく美容成分を肌に吸収されることができます。

洗顔後にこれを付けることで、しっかり保湿ができるだけでなく、ニキビ跡までしっかりケアしてくれます。

パルクレール美容液には、ニキビ肌に良いとされるグリチルリチン酸ジカリウムとプラセンタの2代有効成分を贅沢に配合しています。

化粧水ではなく、美容液だけあってかなり丁寧なケアをすることができます。

そのほかに植物由来成分9種類を含む天然成分12種類を高濃度で配合しており、これ一つでニキビケアだけではなく、すべてのケアをトータルに行うことができます。

また、カラーコントロールはつけるだけでニキビ跡がきれいに消えるので、合わせて使うと非常に便利です。

しかも、美肌成分をふんだんに含んでおり、つけるほどに肌に栄養を与えるのも嬉しいポイントです。

パルクレール美容液とカラーコントロールは1本ずつがセットになって通常価格は10,000円と高価ですが、定期便を使えば5,200円と比較的お求めやすい価格なので、定期便を使うのがお得でしょう。もちろん1本ずつ単体で購入することもできます。

 

まとめ

美容液は化粧水などとは違って、より高濃度な美容成分を含んでいることもあって、治りにくいニキビ跡にも効果を発揮しやすいものが多いです。

その種類は豊富で、ニキビ跡やニキビに特化した美容液だけでもいくつもありますから、試してみるとよいでしょう。

返金保証がついている商品も多いので、まずはそういうものから試してみるのもひとつの方法です。

美容液は化粧水などよりも濃度が高いこともあって、高い効果が期待できます。その分、自分に合った美容液を探すことが大切で、できればいくつか試して、自分のニキビ跡に合ったものを選ぶようにしましょう。

美容液とはいえ、薬のように短期間で効果が出るものではないので、ある程度時間をかけて効果を見ることも必要です。一つの製品につき、数週間から数ヶ月は続けて使うのがおすすめです。


    [ スポンサードリンク ]

    コメントは受け付けていません。